子供の目の健康について

HOME > 診療のご案内

目の周りの痙攣(眼瞼けいれん・片側顔面けいれん)にお悩みの方へ

しつこい“けいれん”症状を改善し、患者さまの日常生活の質を高める、高度なボツリヌス(ボトックス)療法を当院ではお受けいただくことができます。

“けいれん”には、原因が解明されてない部分が多く有り、根本的な治療の難しい分野ですが、「不快なけいれんを少しでも抑えたい」という切実なご要望にお応えできれば幸いです。

ボツリヌス(ボトックス)療法とは、ボツリヌス菌の毒素を有効に活用し、患部に軽い麻痺を人為的に発生させ、けいれんを抑えるものです。

実施にあたっては、専門的な訓練を受けた医師が、安全性を第一に行います。数日でけいれんが治まり、効果は3〜4ヶ月持続します。

対象となる疾患(眼瞼けいれん・片側顔面けいれん)には保険も適用されます。不快な“けいれん”にお悩みの方は、当院までお気軽にご相談ください。

HOME > 眼科一般診療 > 眼の周りの痙攣にお悩みの方へ